キモがおすすめ!(渋谷道玄坂・ぶんぶく)

今日は大好きな年上のおねーさんと渋谷は道玄坂にある焼き鳥屋さんへ。

ぶんぶくというお店で、前のオフィスがすぐ近くにあったのです。

そういえば、菜根譚というお店が行きつけだと先日のブログに書きましたが、ここはもうちょっときてるかもしれないです。しっかり食べて、3杯くらい飲んでも、5000円を超えない、お財布にやさしい店。(私はけっこう食べるので、もうちょっと安く済む人も多いかも。)

必ず頼むのが・・・

ぶんぶく - 料理写真:まんま大根のサラダ

まんま大根というサラダ。大根を細切りにしてもとの大根の形にして、マヨネーズと醤油ベースのドレッシング。おいしいですー。作るのが大変みたいで、基本1グループ1回しか頼めないです。

あとは、ぶんぶくといえばキモ系。

ぶんぶく - 料理写真:肝のお刺身

肝のお造り。

全然臭くなくてめちゃうま。

 

あと写真がないけど、肝のスモーク、焼き物(レバー、こころ、軟骨、しいたけは必ず)、焼きおにぎりと鳥スープ、は必ず頼みます。

どれもこれも本当においしい。

一時期は会食の度にここで、月に2回くらい来ていたら多少、もういいかな・・・笑

と思うこともありましたが、オフィスが離れてしまった今、3,4カ月に1度しか来れなくてすごくさみしい。

元気なママが顔と名前を覚えてくれたとこだったのになー。

 

まま、遠いとはいえ同じ駅なので、これからもせっせと通いたいと思います。

 

今日素敵なおねーさんと話したのはゴヤールのサンルイを買うなら何色がいいか、ということw

何色がいいかな、悩むな・・・そしてこれで10万って。

GOYARD(ゴヤール) トートバッグ 【関税込!!】ゴヤール/サンルイ/トートバッグ【PM】黒/赤

GOYARD(ゴヤール) トートバッグ 【国内送】GOYARD Sait-Louisサンルイ PM ブルー

青がちょっと素敵。でも黒もいいんだよね、オレンジもいいんだよね。そしてこれが10万って。