コストコファミリー寿司

昨日はお友達家族を2組連れてコストコへ。

コストコって買いたいものが一つか二つあるんだけど(たいていキッチンペーパーかヨシダソースかトマトソースか、ってとこですね)それだけのために年会費4200円払うのもねーという人が意外と多いのです。

 

うちはシャンパンを定期的に買うし(モエが3500円くらいで買えるので安い気がします・・)スタバのコーヒー豆(といってもコストコのプライベートブランドであるカークランドから出ている豆で、コストコで売ってるコストコブランドの豆の半額くらいなのを買ってます。若干、欠けた豆などが入っていて安かろう悪かろうの面もありますが、コスパは圧倒的によいです)

f:id:MKT2728:20131216130236j:plain

f:id:MKT2728:20131216130320j:plain

どちらも907グラムで1500円ちょっと。安いっ。

 

昨日はちゃんとスタバパッケージのクリスマスブレンドが900グラムくらい?で3000円弱で売られていて、うわっ3000円!(高い!)と思ったのですが、あとでスタバで売ってるのと比べてみると、スタバのは250グラム1400円だったので3倍以上安い???おおう。と思ったのでした。今度買おうかしら。

というわけで、ワインとコーヒー豆と私の楽しみ(もちろんこれが一番大きい)で十分元は取れてると思っているので、会費はあまり気にしていません。

 

コストコ行こうよ!といって久々に友達家族と会う。。。

コストコ会員証は友情維持に意外と役に立ちます笑

 

一緒にいったうちの1組と一緒に夜ご飯を食べようということになって、コストコでデリを調達。

コストコファミリー寿司48貫と、チキンシーザーサラダとパイシチュー4個セット。

f:id:MKT2728:20131216112247j:plain

 

ファミリー寿司、48貫で2480円。

酢飯の量が多くてすごいお腹いっぱいになるし、ネタもすごくおいしい。

おいしいというのは個人的な感想で、あまり「生臭くない」。魚っぽい感じがしない。だからほんと好き好きだろうなと。とくに生の海老や貝類など、いつもはなるべく避けてる感じのものがすごく美味しい気がしました。生々しさがない寿司。いいのか悪いのか。

f:id:MKT2728:20131216112259j:plain

 

こちらも定番のサラダ。3回目くらいかな。ちょっと飽きてきました。

 

f:id:MKT2728:20131216112623j:plain

これは今回初めて見た。

シチューパイは888円。安いような高いような。

おいしかったけど、値段に見合うとは思わなかったので、多分もう買わないかな~

お店との違いは、やっぱりパイがどうしてもしんなりしてしまうこと。タンタッキーのチキンポットはおいしかったなあー(けどもう10年以上食べてない)。

 

友人宅でワインを飲みながらおしゃべり。友人夫婦の夫婦で桃鉄をやって大ゲンカした話を聞いてちょっとうらやましく思う。桃鉄・・・久々にやってみようかな。

 

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻