35歳くらいの悩み?

ランチは仕事関係の知り合いの37歳の既婚男性と食べに行きました。

俺のハンバーグ山本。俺のイタリアンとは多分関係ありません。

http://instagram.com/p/iFwGRVy7ee/

 

ボリュームたっぷりでおいしかった、けれど。

大盛りごはんもボリューミーなハンバーグもアラウンド35にはきつすぎて少し残してしまいました。

 

最近35歳前後の人と話していると、楽しいことってなかなかないよね。という話になります。

結婚しててもうパートナーとは完全に「家族」だし、育児はけっこうやってるけど、子どもにどはまりするでもなく、仕事にすごい情熱をかけているわけでもなく。

給料は悪くないけど欲しいものもそんなにないみたいな。浮気とか不倫とか面倒なことはそんなにしなくないとか。

感情の振れ幅も少なくなり、触れる方向もマイナス方面が多い。親が病気とか、会社がうまくいかないとか。

それでも、仲いい人とご飯食べに行くとか、本を読むとか、スポーツジムにいくとかそれなりには楽しく過ごしているわけだけども。

 

手軽な楽しさを求めれば、恋愛っていうのはやっぱりありなんだと思う。

もしかしてこの子のこと好きなのかな。この子も多分俺のこと好きなんだろうな、いやでもな・・・

ごはん誘ったら断られないよなあ。でもこの間あったのが2週間前だからもうちょっと待つか。

これからあわよくば何かあるかも。。。

 

それくらいの淡い関係でいいのだそうです。淡い関係で、約束もしない、義務でもない、のがいいのだそう。嘘でも、家族より君が好きだよ、とは言いたくないと。

女子大生とか働き始めの女性とかなら、お金もあんまりないし時間はあるし、ちょっと美味しい店とか連れて行けば喜んでついてくるんじゃない。

といってみても、やっぱりリスクがあるよね。という。

あと完全に財布代わりにされるのは嫌だよね。

 

そんな都合のいい話あるわけないのはわかってるんだけどさ。

 

妻より本当は君が好きだよ以外の口説き文句はどんな感じかな。

37歳の既婚男性が「彼女」にあたえられるものは何かな。

 

そんなことを二人で考えていると何も結論が出なくて、やっぱり恋愛は厳しいから趣味にしますかね。ゴルフを極めるとか秘境に行く旅行とかそういうのはどうか、という話になりました^^;

生きていくって難しいな。