ミクニマルノウチに行ってきた

昨日は土用の丑の日だったのでランチに会社でうな重弁当を食べてから、夜にフレンチに。カロリー・・・そういえば私前ダイエットしてたような。

http://instagram.com/p/rBbBXyS7ed/

ヒカリエ、うなぎ徳のうな重。えっと普通かな。

うなぎ 徳 渋谷店 - 渋谷/うなぎ [食べログ]

 

さて夜がメインなんだ。

初めてのミクニ系列。多分ミクニの中ではカジュアルな方なのかな。

ミクニ マルノウチ (mikuni MARUNOUCHI) - 二重橋前/フレンチ [食べログ]

ジャパンレストランウィークで予約した5000円コース。お肉もお魚もついて5000円はかなりお得だったように思いますが、驚いたのがグラスワインの高さ。シャンパンが2000円、ブルゴーニュが1800円。高いのがあるのはいいんですが、1000円位のハウスワインのグラスがないのはちょっとつらい。

結局トータルで10000円位かかってしまいました。

http://instagram.com/p/rCEHwSS7Uh/

サーモンのマリネサラダ仕立て

http://instagram.com/p/rCGL0dS7XF/

真鯛のグリル

http://instagram.com/p/rCIfvIS7ZP/

鹿児島黒豚のグリル

http://instagram.com/p/rCNIpqy7e3/

パッションのムースとココナッツのアイスクリーム。

 

メインはもちろん、野菜が美味しかった。東京野菜を使っているのだそうで、小笠原諸島の果物を使ったものも多かったです。

 

ミクニの中ではカジュアルとはいえ、席もゆったりしていてギャルソンが何人もいて、なかなかにクラシックなフレンチでありました。

 

また行きたいけど、立地的に、また金額的に、もう行かないだろうなあ。行きたいとこがありすぎるのよね。