鹿児島・指宿に行ってきた

子供が夏休みに入ったので、熊本の祖母宅に行くのと絡めて鹿児島の指宿に行ってきました。

行ってみたかった知林ヶ島。潮が引いた時に島に渡る道ができるんですって。

f:id:MKT2728:20140726123654j:plain

 

f:id:MKT2728:20140726124148j:plain

なぜかこういうのがあり・・・正面から見ると

f:id:MKT2728:20140726123939j:plain

ハートに見えるというね。かわいい。彼氏と来て撮ってみたかったですね。

 

そのあとは薩摩伝承館にあるイタリアンでランチ。

アクアパッツアの系列店とのことでなかなかおいしい。中途半端に撮った生ハムとパスタ。

フェニーチェ ディ アクアパッツァ (フェニーチェ) - 指宿/イタリアン [食べログ]

f:id:MKT2728:20140726131229j:plain

f:id:MKT2728:20140726132014j:plain

伝承館の横の白水館に泊ることに

懐石風の食事の途中に大量の黒豚が出てびっくり。しゃぶしゃぶをしろということね・・・

f:id:MKT2728:20140726193013j:plain

お料理、これしか撮ってないけどなかなか美味しかった。懐石風?かな

さて翌日

JR日本最南端の駅とやらに

f:id:MKT2728:20140730104903j:plain

f:id:MKT2728:20140730104906j:plain

f:id:MKT2728:20140727104352j:plain

 

カラ馬という天然記念物の馬を眺めたり

トカラ馬牧場|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

f:id:MKT2728:20140727110220j:plain

なんだかやたらと景色がいいところに。ここはどこだったかな。牧場内の景色がよく見えるスポット

f:id:MKT2728:20140727111554j:plain

唐船峡で流しそうめんを食べ・・・

 

いぶすき☆観光☆ネット 〜 指宿市観光協会 〜 - 指宿観光ガイド-唐船峡そうめん流し

f:id:MKT2728:20140727122058j:plain

イッシーがいるという池田湖を眺め

池田湖|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

f:id:MKT2728:20140727130554j:plain

f:id:MKT2728:20140727130728j:plain

天然記念物の大うなぎは残念ながら小屋がしまってて見られませんでした。

f:id:MKT2728:20140727130818j:plain

そういえば昨日は土用の丑の日。タイムリーだなあ。見れなかったけど。

最後は鹿児島中央駅に戻ってきてしろくま

天文館むじゃき アミュプラザ店 - 鹿児島中央/お好み焼き [食べログ]

f:id:MKT2728:20140730105121j:plain

ベタな観光地を回ったけど楽しかった。いとこが車を出してくれたこそ行けたというか、こういうとこだとレンタカーを借りるといいのかも。あるいは2,3時間ならタクシー観光もいいのかも。

 

ちなみに子供はホテルのプール以外はそんなに楽しくなかったみたいでした。子どもと旅行も難しいものですねえ。