小諸そばに通ってる

f:id:MKT2728:20150220143813j:plain
ここのところ、結構な頻度で小諸そばというそばチェーン店に通っています。
好きなのはかき揚げそばとか、イカ天そばとか。
今日のは大盛りのかき揚げそば。そばの量が1.5倍でお値段は通常の30円増しの380円。
かき揚げそばはカロリーが高そうで太りそうだけど、こんな記事がありましたよ。
 


ダイエットネタちゃんねる : 肥満対策にざるそばより天ぷらそば? 識者「1日1品は油ものを食べるべき」

 

ソースの記事がもうなかったので本当かは知りません。。

でもすごくあっさりしたおそばを食べてあとで間食するよりはてんぷらを乗っけといた方がいい。。かもしれない。

それにしても大盛りはやり過ぎだったかな。。いやそれでもコスパいいし間食するよりは・・・!