焼鳥の森本に行った

先日、ずっと行ってみたかった森本という焼き鳥屋に行きました。渋谷の駅近く、古くからある小さなお店です。


ここ、昭和47年くらいからある古いお店なのですが、今でも(だからこそ?)超人気店。
小さな店で予約ができないので予定して行きにくいのがネックですが、みんな焼鳥食べてさっと飲んで出る!という感じなので回転は早いです。

行った時にはたまたま席が2つだけ空いていたのでラッキー!カウンター12〜16席、テーブル4×2つくらいの席数です。

今回はコースをいただきました。串が10本くらいと漬物とかで4000円くらい。なかなかのお値段ではある。本数を少なくした2500円のコースもありました。
みんな美味しかったですが、特に美味しかったのはつくね串とうなぎ串。うなぎ串は単品で1400円くらいだったので、コースお得かもしれない…

f:id:MKT2728:20150403142208j:plain
f:id:MKT2728:20150403142219j:plain

なんとお持ち帰り用にも作ってもらった。一緒に行った方がダンナさんにお土産持って行ったら?と言ってくださったのでお言葉に甘えて。
f:id:MKT2728:20150403142253j:plain
このほかに手羽先もありました。
約2500円らしい。ボリュームあっていいですよね。


一緒に行ったのは私の父と同じくらいの歳の男性。定年退職後にライターをしている方で、仕事で記事広告を書いてもらったことがあり知り合いになり、何年越しかで、たまには飲みに行きましょうか、ということになりました。多分その歳くらいの方からするとアラサーの私でもかわいいお嬢さんに見えるらしく(笑)、控えめにいってもとてもデレデレしていました。
私が言うのもなんですが、こうやって娘くらいの年代の女の子と食事する機会があるのは嬉しいことなのかもしれないな、と思いました。
下心も全然ないわけではないんだろうけど、夫にと言ってお土産も買ってくれたし、早く帰りなさいねと言ってくれたし、これくらいであればいつでも食事につきあいますよ!という感じですが、やっぱり回数行くといけるかも?という期待を持たせてしまうからなぁ…


森本、お一人様も多く来てました。私もいつか行ってみようかな?ただ一人で行くほどは焼き鳥が好きじゃないんですよねー。