とうふ屋うかいに行ってみた

週末、ふと思いついて母と鷺沼にあるとうふ屋うかいに行ってきました。当日朝電話したら、残りあと1席です~、11時に来てくれるなら大丈夫です、と言われました。

びっくり、人気店なんだなあと。

鷺沼駅から歩いて3分ほど。駅近なのに風情のある建物です。

 

tabelog.com

 

f:id:MKT2728:20150525141551j:image
入口付近にセルフサービスの葛湯が。
f:id:MKT2728:20150525141603j:image 
 
お部屋は個室が中心のようですが、今回は大広間で。ここしか空いてなかったからね!でも席の間隔も非常にゆったりとしていました。
 
一番安いコース3980円を注文。
 
f:id:MKT2728:20150525141619j:image
箸置き可愛い。
 
f:id:MKT2728:20150525141633j:image
 
前菜盛り合わせ。ゴマ豆腐とか日竜頭とか、何かさっりした和え物とか。
 
f:id:MKT2728:20150525141653j:image
油揚げとはんぺんとさつまあげ
f:id:MKT2728:20150525141700j:image
 
さっとあぶって食べます。非常においしい。驚くほどすぐ焼けます。
 
この後に写真を撮り忘れましたが湯葉刺しがでて、
 
f:id:MKT2728:20150525141722j:image
f:id:MKT2728:20150525141734j:image
豆水の中に入った吟醸豆腐。あたたかくてほっとする味でした。
豆水は味付けされていて、そのままいただけますが、好みでだしじょうゆで、と言われました。
 
 
f:id:MKT2728:20150525141743j:image
締めはあさりごはんとお味噌汁。
デザートは冷たいぜんざい。
 
母と行ったのでお酒は飲みませんでしたが(35になっても親の前だといまだに飲みにくい)、周りの方はみんな飲んでました。そしてみんなカップルでした。ちょっと雰囲気が良くてデートにぴったりかもしれないですね。
 
お会計はコース代金にサービス料10%で9000円弱。お土産コーナーで父にあぶらあげと厚揚げを買いました。
 
楽しかったし美味しかった!また行きたいです。