鹿児島で黒豚じゃなくて黒毛和牛(鹿児島市・やきにく高倉)

鹿児島といえば東京の人が思い浮かべるもの1位は黒豚なんですって。

その「黒」というところにあやかってなのか、全然関係ないのかはわからないのですが、鹿児島では黒毛和牛もイチオシだそう。

うちは息子がいま、ステーキ星人で、どこのレストランに行ってもステーキ食いたいステー食いたいしかいわないので(しかも牛肉じゃないと嫌なんだそう)今回は黒毛和牛をいただいてきました。

 

鹿児島中央から車で10分くらいの、やきにく高倉でランチ。

写真がないので同店のホームページから。

やきにく高倉ランチメニュー:黒毛和牛ステーキ2,000円

もう一人の息子はハンバーグを。

やきにく高倉ランチメニュー:黒毛和牛ハンバーグ1,500円

 

私もステーキをいただきました。脂肪少な目、あっさりしていて息子好みのステーキでしたが、ちょっと焦げてて苦かったかな。息子は全然気にならないようでした。

年を取るといろいろうるさくてやーねー、と自分でも思いますw

 

にしても、サラダ、スープ、ドリンク、メイン、ライス、デザート、ドリンクまでついてこの値段はコスパがいいですね。

しかも子供連れだったからか、半個室に入れてくれたのでゆったり食事が楽しめました。

 

ほんとは天文館むじゃきというレストランで白熊を食べたかったな。でも満腹すぎて断念しました。

おいしそう・・・。

帰ってきてから棒の白熊を食べましたけどね、こちらもなかなかでした~