アイシングをマスターしたい(渋谷ヒカリエ・ベリーデコ)

日曜日、月曜日と続けてフレンチを食べに行ったので、書きたいことはたくさんあるものの、先にこちらを。

オフィスの近所のコンビニの店長さんが移動してしまうので、お花とクッキーをプレゼントすることにしました。

ヒカリエで買った"Berry DECO"のメッセージクッキー。

http://instagram.com/p/cYMw9sS7TN/

かわいいーー。

 

ついでに自分のも。。

http://instagram.com/p/cYMrs5S7TI/
ベリーデコのクッキー

 

富士山が世界遺産に登録された記念、のクッキーだそう。

 

こういうアイシングクッキーってガリガリしてておいしいので好きです。でもちょっと高い。上が450円、下が500円、みたいな感じ。うん、ちょっと高いー。

(※追記、この富士山クッキー、バリバリと全部食べてみました。普通のクッキーと比べるとかなり食べごたえがあり、1枚で十分満足。結果的には、中途半端にクッキーを食べるよりこういうのにしたほうが経済的にもダイエット的にもいいのでは・・・と思いましたw)

ディーン&デルーカでも売ってるけど、どっちがおいしんだろう、というか、ここが中身は作ってたりするんだろうか。。軽く調べたけど事実は分かりませんでした。

 

アイシングクッキー教室とかもけっこう流行っているようなので、いつかぜひ行ってみたい。でも超不器用だからな。。。