7/24 久々に夫とデート(たまプラーザ・ヴェルヴェンヌ)

子どもが夏休みで実家方面に行っているので久々に夫とフレンチレストランでディナー。

羽田からバスがでていたから、という理由で、たまプラーザのヴェルヴェンヌに。

こじんまりしてて感じの良い店内。

 

3800円のコースに、単品のフォアグラ2000円をプラス。インド産ロゼをいただき、珍しい200ミリリットルのスパークリングワインをいただき、おすすめの赤のグラスワインをいただき、締めて12500円でありました。(ちなみに夫はソフトドリンクでした・・)

食べログクーポンでサービスしてもらったマグカップスープ。

http://instagram.com/p/cTpC_Py7aa/
夏野菜のガスパチョ

 

夏は冷たいスープが美味しいですねー。こちらも味が濃くて、枝豆がいいアクセントでおいしかった。

http://instagram.com/p/cTmSSky7X7/
前菜

 

かろうじて写真にとれた前菜盛り合わせ。これ!と際立ったものはなかったけど、妥当な味。

この後、プラスしたフォアグラのポワレが来て(ソースがとってもおいしかった。)メインは肉と魚をそれぞれチョイス。あまり印象に残っていないので、普通だったのでしょう。。

 

夫とは結婚8年目ですが意外と仲良くやってます。良く言われるように、3年、5年で危機があったのですが、夫の方は気が付いていない様子。私が勝手にワーワー言ってただけってことですね・・・

昔の私の結婚観は、お互いあまり依存し合わず、尊敬の念をもち、夜にはワインとか一緒に飲みながら、議論などをする・・・というような感じでしたが、夫はお酒はほとんど飲めず、無口で、あまり思慮深くはない人w

なんでこの人と結婚したんだっけ??と思わなくはないですが、いつまでも私を好きで、大切にしてくれて、自由にさせてもらってるので、まああこれもまたよい選択だったのかな、と思います。

 

育児が忙しいのと夫に休みが少ないのとで、ほとんどデートする時間もないのですが、横浜うかい亭ラ・マーレ・ド・茶屋はなぜかふたりでランチをしに行った思い出のお店。どちらも良かったので、再訪したいな。

 と思ったら、うかい亭の食べログ評価の高さとディナーの値段の高さに驚愕。。。

 

結婚10年目にうかい亭にいこうっと。