悩むイタリアン(オステリアウララ・渋谷)

オステリアウララというこじゃれた名前のイタリアンに行きました。

 

カジュアルな接待、あるいは会費制での懇親会で使える店、を探しています。

予算が限りなくあればいいですけど、そんなことはあるわけないので、できたら会議費で落とせる5000円以下にしたい。

かつできるかぎりおしゃれで、おいしくて、うるさくなくて、個室もあったらいいなあ。

1万円出せばあるでしょうけど、渋谷で、5000円で、となるとなかなか大変。

 

でも今回はけっこうよさそう。

(※今回はパーティープランではなく、単なる下見で普通のオーダーです)

 

f:id:MKT2728:20130822195032j:plain

エントランス。おしゃれっぽい。

f:id:MKT2728:20130822195952j:plain

 

21時前に行くとチャージがわりにこれを頼むことになるんですって。一人1000円で、これは二人分。生ハムとかレバーペーストとかラタトゥイユとか。

f:id:MKT2728:20130822195957j:plain

パンもついてきます。パン美味しかったし、お代わりもできます。

f:id:MKT2728:20130822195541j:plain

サングリアをソーダで割った感じのお酒。サングリッツァーだったかな。600円くらい。

このお店の特徴は、フードメニュが無く、黒板にこんな感じに食材などをずらっと書いてあって、お店のかたと相談しつつ食事を決めていくというスタイル。

オステリアウララ - メニュー写真:この店のキモ!黒板を見ながら、食材と調理法を選んでゆく。通って顔馴染みになったらもっと楽しめそう

正直、メニューを「コレ!」って選ぶ方が楽ですw

そしてがんばって頼んでも、メニューから「コレ!」って選んだのとどっちがいい選択になるのかは微妙です。

だって想像してでてくるものって限界があるもの。

 

でもスタッフの方が相談に乗ってくれるので何とか頑張ります。

f:id:MKT2728:20130822203307j:plain

野菜はこれ。

野菜にモツァレラチーズをかけて焼いたもの。

これ、嫌いな女性はいないんじゃないかな!

 

パスタはスルメイカとイカの肝のペペロンチーノ。

これすっごくおいしい~

f:id:MKT2728:20130822205507j:plain

 

f:id:MKT2728:20130822212031j:plain

 

 

メインは仔牛のカツレツ。さくっとしてておいしいけど、パスタのインパクトが強くて少しかすんでしまいました。

f:id:MKT2728:20130822215404j:plain

デザートはマチェドニアとクレームブリュレ。

マチェドニア、お酒が効いてておいしー。クレームブリュレは普通ですがおいしいです。

 

これにお酒を2人で合わせて4杯、コーヒー2杯で11000円。

かなりいいんじゃないでしょうか!

 

あーおいしかった。また行きたーい。

でもメニューは普通にえらびたいな。。。笑

 

ごちそうさまでした。