ダイエット開始

子どもが実家に行っていた1か月間、外食し放題、飲み放題していたら太りました。。

もう結婚してるし、34だし、美魔女も目指してないので、太ってもいいような気もしているけれど、なんとなく洋服が似合わなくなるのも困るし(洋服が着られなくなるほどは太らない。さすがに。。)おなかがたるっとしてくるのは格好悪い。

平均年齢27歳くらいの職場でひとりオバサンまっしぐらなのもやっぱり困るかもしれない。

それに連日の食べ過ぎ飲み過ぎで胃や肝臓の調子も悪いみたい。

 

仕方ない、ダイエットをすることにします。

 

私のダイエットはずっと前に買ったモムチャンダイエットのDVDを見ながら毎晩筋トレエクササイズすることと、朝食をDHCのプロテイン飲料にすること。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

軽めのエクササイズDVDがついてる。15分くらい。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

ダンベルつきDVD4巻セット。でもつかってるのはDVD2本とダンベルくらい。

1本35分くらい。今回は手ごわく太ってしまったのでこれをやってます。

 

DHCプロティンダイエット15袋入

DHCプロティンダイエット15袋入

効果があるんだかないんだか、のプロテイン。飲み会の日の朝食をこれにしたりするといいんですが、2キロ以上太ってしまった時は朝1回では効果が薄い。

本当は夜やりたい、でも家族といるので無理だなー。

味はバナナとストロベリーはけっこうおいしくて

ミルクティは悪くない

ココアも飲めなくない

コーヒー牛乳はいただけない、でも飲んでる

という感じ。

 

あとランチも多少抑えます。でもランチは基本的にいつも軽めにしているんだった。

夜は子供のご飯を作るので、やっぱり一緒に食べたくなるので食べます。

あとは禁酒。仕事の飲み会のときは普通に飲みます。でももうしばらくほとんどないはず。

 

モムチャンダイエット、まだやってるひといるのかな?w

今はカービーダンスもブームは終わったのかな。

運動大嫌いでモムチャンダイエットも全然楽しくないのですが、5日くらいで「お?」という感じになるので気に入っています。

 

モムチャンダイエット今日で2回目。

とりあえず2週間がんばります。