お誕生日でした

8月末、誕生日でした。

8月中やたらと飲み歩いていたのも、「お誕生日月だから、ま、いっか」とおもっていたというのもあります。

何人かからおごっていただきましたが、プレゼントはほとんどもらわなかった・・・

ですが、昔からの友人(先輩)にワイングラスをいただきました。

 

http://instagram.com/p/dwsLVyS7Qt/

ロブマイヤーという名前のグラス。

薄いガラスでとってもきれいです。

プレゼントしてくれた友人がロブマイヤーは世界三大クリスタルのひとつで、といっていたので、wikipediaの「クリスタル・ガラス」と「ロブマイヤー」を読んだらすごく勉強になってしまった。

 

ダイエットの成果も少しずつ出始めたので、平日はノンアルコール(接待は除く)+食事を控える+運動、土曜は運動+食事を控える(お酒は飲む)、日曜は全てフリー、という感じでメリハリをつけてやっていこうかと。

 

子どもには誕生日はあまり祝ってもらわなかったです。夫が夜遅いと、私の誕生日パーティってすごくやりづらい。。

あ、でも夫とは深夜に誕生日パーティをしました。といっても安いワイン(cava)飲んだだけですが、ふたりでだらっと話すのは結婚して8年以上たった今でも楽しい。結婚して3年くらいは本気で離婚したかったし、5年くらいはちょっと愛情が揺らいできて困ったけど、今はまた仲良し。夫婦ってわからないものだな、というか、何年も一緒にいるんだから、いろんなことがあってもいいのかもしれない。