ミニヨンサカノウエでダッチオーブン料理を。

ひさびさに渋谷界隈で食事。

ちょっとおしゃれっぽいお店がいいなということで駅から10分ほど歩くカジュアルフレンチ、ミニヨンサカノウエに。

名前からして既におしゃれ。

初めてなので、とりあえず盛り合わせ攻めをすることに。

 

・オードブル盛り合わせ5種

・自家製燻製盛り合わせ

・鶏と数種のキノコトリュフバター焼き(ダッチオーブン料理)

f:id:MKT2728:20130917114317j:plain

・自家製パン

 

飲み物はワインなどてきとうに3杯ずつくらい

 

で12000円弱。

 

オードブルにサラミや生ハムや野菜のディップなどがあって、燻製の盛り合わせはベーコンにししゃもにうずらたまごにスモークチキン。

どれも美味しかったのですが、私には少し肉が多い印象でした。

もちろんオーダー次第だとは思うのですが、メニュー全体、魚はあまりなくて焼いた肉、燻製した肉、塩につけた肉、そして野菜を付け合せにという感じだったので、私には少し重かったのですが、一緒に行った36歳男性、には「いままで○○さん(私)と一緒に食事した中では一番美味しかった!」とのことでした。

 

36歳男性は最近一番よく話す異性の友人。

 

異性の友人も定義が難しいよね?と話を振ったら、そんなことはない、現に○○さん(私ね)には全く異性を感じない、というようなことをいわれたので(笑)、異性ですが多分普通の友人なのだと思います。

 

それでもいつかバランスが崩れたりしないのかなー。自意識過剰かなー(苦笑)

その辺についてはまたちょっと考えよう・・