こじらせ女子たちの本を読む

最近読んだ本

負け美女 ルックスが仇になる

負け美女 ルックスが仇になる

アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

女子をこじらせて

女子をこじらせて

 

どれもさらっと読めて面白かったー。

これを読んでて思ったのは、みんな頑張って「女子」として生きているけど、私はそのレースにほぼ参加せず(大学生のときとかそれなりにがんばっていたけど、若いだけでなんとかなってたし)25歳で結婚して出産してお母さんになってしまって、そのころはみんな遊んでていいなーと思っていたけど、

 

25歳のあの時結婚していなかったら、意外とずっと結婚できなくておかしな方向にいっていたんじゃないだろうか。

 

意外と、結婚相手もいい人だったし、育児も楽しいし、仕事もうまいこと進んで、まあまあ良かったなあと思ってはいるのですが、もっと女子として勝負して生きても面白かったんじゃないだろうか・・・なんて美貌もないくせに思ってみたりするのです。