ボタンを掛け違え続けたような1日

今日は朝6時半に目が覚めたのに少し目を閉じてみたら7時25分で、そこから子供を起こして目玉焼きとご飯と味噌汁(これは昨日の残り)を食べさせて7時55分に送りだし、そこから自分の支度して、半袖ニットとスカートでうまくまとまったところで昼間整体なのを思い出して全部着替え(パンツで行かないと着替えなくてはいけなくて面倒なので)、いつもより2本も遅い電車に立っていき、

 

それなのに整体は先方が時間を勘違いして施術を受けられず、

 

上司から人の紹介を頼まれていていろいろ手を尽くして調整してたのに、あ、あれやっぱいいわ♪とあっさりキャンセルされ、

 

この先1ヶ月はなぜか仕事関係の食事が多くて、好きな友達との時間調整がまったくうまくいかず(子どもの面倒を見る人を手配しなくてはいけないので日程調整がわりと大変)

 

帰りは急行に乗るつもりがうっかり各駅停車の電車に乗ってしまい学童のお迎えに遅刻する始末・・・

 

なんだかボタンを掛け違えたような出来事ばかりでした。片頭痛もひどかったし。

 

逆に、ちょっとうれしかったのは、最近すごく気が合うなあと思っていた人とスカイプで話していたら、「MKTさんとすごく気が合うと思うんだよね。。。」といわれたことと(しかしその人と日程調整できなくてごはんにいけないのですが。)

 

前述の上司のために昨日予約した店が思いのほか良かったそうでやたらと喜んでもらえたこと

★ちなみに、「ミニヨン」というお店です。

渋谷新南口から歩いて5分くらい、料理2500円、飲み放題2時間2100円、2時間半2500円で美味しい料理がたくさん食べられて、飲み放題メニューにはスパークリングワインまであるという・・・!

予約が必要だったと思います。

 

遅刻したのに学童の先生が「大変でしたね、おつかれさまでした」といってくれたこと

 

息子のうちのうっかりわすれんぼうで宿題をやっていってもいつも出すのを忘れる子がちゃんと宿題を出してきたこと

 

イオンのPB商品の麻婆ナスの素を使った麻婆ナスが二男にすごく好評で3杯もおかわりしていたこと

 

くらいでしょうか。

 

書いてみると私のいいこと悪いこと、どちらもものすごく地味だなあーー。

 

さてお風呂はいってワイン飲んで夫におかえりを言ってから寝ようっと。