ヒカリエづいてる

先日、保育園時代のママ友が夕方から渋谷で用事あるからランチしようよ!美味しい店教えて!とLINEで連絡もらって、昨日ヒカリエの利休に行ってきました。

教えるも何も有名店じゃん、という感じですがw

f:id:MKT2728:20131114122735j:plain

※グルメ写真がいつかうまくなる日が来るのかな、来ない気がする・・

 

牛タンヘルシー定食

通常の牛タン定食より牛タンが少なめだそうです。

 

 

そう、有名店ですけど、あえてここ、と思ったのは、利休の牛タンはとても安定したおいしさなので。牛タンに味がしっかりついてて、さくっと噛み切れるところが気に入っています。もう、すっかりねぎしに行けなくなってしまいました。

個人的にはとろろに味がついて無いのがいまいちかなあ。ヘルシー定食についてたサービス品だからかもしれないですが。

 

それからヒカリエのスイーツコーナーをぐるっとご案内。私が案内できるのがスイーツコーナーだけだという理由ですが、なんでそんなに詳しいの?!と喜んでもらえてよかった!しかものんびりスイーツを見てると次々と試食をもらえて、ただでデザートを食べられた感じでうれしかった。(ママ友は食べる店食べる店でお菓子買ってましたがw)

 

で、その時に美味しそーと思ったスコーンを今日会社のお客様にいただいて食べたらやっぱりおいしかったー。

ラ ・ブランジュリ キィニョンというお店のものです。

ラ ・ブランジュリ キィニョン - 料理写真:3

紅茶スコーン。種類がいろいろあっても、紅茶があると絶対紅茶を選んでしまいます。

 

渋谷ってなんていうか、ヒカリエみたいな商業施設がなかったので(マークシティだとちょっと弱い、東横のれん街は渋すぎる、東急も西武も年齢層がやっぱり高いのですよね)ヒカリエとってもいいです。丸之内とか、銀座のがやっぱりちょっと素敵だけども。