インフルエンザの続きとひさびさのet sona

二男(8歳)がインフルエンザで大変だよーと書いた前回の日記ですが、その後、長男(8歳。双子です)も順当にインフルエンザになり、ついでに私までかかってしまいました。・・たぶん。

二男がなったインフルエンザはA型で、長男は調べてなくて(病院には行きましたが症状と家族にいたというところから、調べなくてもインフルエンザでしょうと判断され、タミフル出してもらいました)でもたぶん二男から移ったからたぶんAだろうな、私もたぶんAだったんだろうな(病院行ってない、直るまでなるべく外出しなかったですよ)。。

そしてみんなの体調がよくなり、学校行けるなーと言うときにまさかの学級閉鎖。しかも学校で流行っているインフルエンザはB型。なんなんだろう。4日ほどやすみになったので、子どもには申し訳ないですが実家に行ってもらいました。

 

先週の金曜日にはひさびさに渋谷のダイニングバー、et sona(エソナ)に。ここはなんかとにかく味も雰囲気もおしゃれ!

f:id:MKT2728:20140131194447j:plain

f:id:MKT2728:20140131225622j:plain

 

f:id:MKT2728:20140131232623j:plain

 

おすすめはクレソンサラダと野菜のオーブン焼きとパスタ各種(手打ちでうまい)。デザートは今回初めて頼みましたがおいしかったです。