pplogを使ってみた

ポエムねー、と思っていたのですが、ツイッターでフォローしている人が何人か使っているのを見て私も書いてみよーと書いてみました。

pplog - ゆるふわインターネットにポエムを刻もう

今日のはこんな感じ。

 

 

息子に嫌われてしまった

 
2人いるうちの1人に嫌われてしまってずいぶんたつ。
2歳くらいのころはよく、ママがだいちゅきなんだ!!といってくれていたのに、
5歳のおわりごろから、ママはあんまり好きじゃない、というようになった。 
8歳になった今もあまり変わらない。

息子は双子だったので育児がとても大変で、
私もそのころ20代なかばで、周りの友人が恋に仕事に楽しそうで、子供たちにあまり優しくできなかった。
暴力はしたことはないけど、ひどくどなったことはあるし、
そのあとに言いすぎたごめん、とひどい謝りかたをしたこともある。

あんな態度でいたら、友人になら愛想をつかされるだろう。
息子になら、許されると思ってしまったんだろうか。

私はどこかの段階で、息子に見切られてしまったんだと思う。

できるころなら、あの、ママがだいちゅきなんだ!!の頃に戻りたいなぁ。 

 

ポエムというか日記というか・・・

こういうのを吐き出してみるのは面白いのかもしれないな。