こだわりのないブラウニーを焼きました

バレンタインデーが近いのでブラウニーを焼いてみました。

 

http://instagram.com/p/kR7KzHy7Ym/

夫が高級チョコレートを全く喜ばないので、もうチョコレートは今年から中止しようと思っていたものの、それも味気ないかなと、「こだわりの材料などを全く使わないどこにでもあるブラウニー」というテーマで、明治のチョコレートを使用して焼いてみたのですが、夫からの評価はなかなかで何より。子供はチョコレートのままの方がおいしいかな?と手作りを全否定することを言っていましたが。。。笑

レシピはこちら。ちょっと甘かったので砂糖はなしにしてもいいかも?

 

話は変わって、私はインターネット関連の仕事をしてる会社にいるので(仕事内容はあんまりITとは関係ないけど。。)インターネットのサービスをなるべく使おうと思っているのですが、新しいサービスがなかなか生活に定着しなかったりします。rettyもグノシーも使ってはいるものの、使う頻度はどんどんおちてゆく・・・

 

pplogは今のところいい感じ。

ついつい自分語りみたいになってしまうのだけど、これはわりとポエムっぽくなった気がしています。

ドウバイヨルのチョコレート

Thumb 7028f3377f106d929a21cfa85e0511f3
バレンタインデーが近いので、渋谷で普段売っていないチョコレートのブランドの特設店があったりして心がときめく日々。
誰かにあげようかなあと思って、大好きなドウバイヨルのチョコレートを買った。
ドウバイヨルのチョコレートはパッケージも繊細でかわゆくて、味ももちろんとってもおいしくて、とにかく素敵で、その素敵が全部反映された価格なのだけど、それでもまあいいかと。
自分用と決めていたわけではなくて、誰かになんとなくあげたいなあと・・・。

家でしばらくパッケージを眺めていたのだけど、結局、黒くて細いリボンをはらはらとほどいた。本当は誰かにあげたかったのだけど。チョコレートはやっぱりおいしくて、ちょっと切ない味でした。