ウェスティンのランチブッフェ

昨日は知り合いのおねーさまと恵比寿、ウェスティンホテルのザ・テラスにランチブッフェに行ってきました。

 

ずっとここのデザートブッフェに行こうと言っていたのですが、時間の折り合いがつかず、ランチになったのですが、デザートが充実してたのですごく良かったです。

 

http://instagram.com/p/kV5xuCS7Ux/

 

このショートケーキがめちゃくちゃおいしい。

スポンジにサンドされてるクリームがストロベリークリームになってるんです。ありそうでなかなかない(気がする)。スティック状のチーズケーキもおいしかった・・・

 

平日ランチだっていうのに、シャンパンも飲んだし、ミモザも飲みました。ミモザなんて学生の頃ぶりかも。

 

http://instagram.com/p/kV50MIy7U2/

 

ランチのサラダやらメインやらもなかなかでした。(デザートと比べるとちょっと印象が薄い)

ランチブッフェ、たぶんひとり5000円位するんですけど(おごってもらったので詳しくはわからない)近くにお住いっぽい赤ちゃんを連れた女性が多いのにびっくり。ママランチをこんな高いとこでする文化は郊外にはないなあーと。いいなあ。

 

このあと会社用のバレンタインデーのチョコレートをここで購入。8個入りのトリュフが2500円位だったんですけど、もうチョコレートはどこもかしこも高いので金銭感覚が麻痺してそんなに高くないかも?とか思ってしまった・・・。明治の板チョコ何枚分だよというね・・・