ダイエット

先月、健康診断に行ったら体重がびっくりするくらい増えていてショックを受けました。156センチで52キロちょい、ややおデブという数字・・。50キロを超えたのは10年ぶりくらいです。去年は48キロちょいで、あー、年齢とともに太るな、少しは引き締めないとななんて思っていたのにそこから約4キロ増えてしまった。。。

というか体重を年1回しか計らないのがどうかしてるとも言える。

なんとなくおかしい気はしていて、細身の服が似合わなくなったなあとは思っていたんですが、洋服も今までのものは着れていたし、ここまで太っているとは。

ただ、健診前自分が50キロ以上あると知らなかったとき、友だちと話していて、体重の話になって体重を聞かれたので、たいてい47~8キロかな、とこたところそんなにあるように見えない・・・!と絶句していたので見た目と体重って意外と分からないものなのかもしれないなと思ったり。。。(5キロもサバを読んでしまったのかー。)

とはいえ50キロ台はやばいし、細身の服が似合うように、とりあえず48キロを切ることを目指して(これは5月末までに)、少し先(年内くらい)の目標としては45キロまでおとそう、と決意しました。

今朝の体重51.4キロ。先は長い・・・

 

DHCプロティンダイエット15袋入

DHCプロティンダイエット15袋入

 

 これ使うことにしました。