リリエンベルグ

ダイエット中ですが(しかも体重変わってない。。食べる量は減らしてるのにどうして。。)母親がリリエンベルグのケーキを買ってきてくれたのでたくさん食べてしまいました。

こういう時に強い意志が持てないから太るんですよねー。わかってはいる。。

ケーキはアートじゃない 「星の数」No1パティシエの思い :日本経済新聞

【ログまとめ】プロフェッショナル 仕事の流儀 伝説の洋菓子職人・リリエンベルグの横溝春雄氏 - NAVER まとめ

食べログ

この間テレビにでていたのとホワイトデー間近ということでなんと2時間も待ったのだとか!

 

f:id:MKT2728:20140312185419j:plain

 

ザッハトルテ(ホール)。つやつや。

ふわっと軽くて美味しかったけど、ウィーンのデメルと配合は同じなのだとか。作り方を工夫しているのだそうですが、配合が同じなのにすごいな。

 

 

f:id:MKT2728:20140312185537j:plain

 

チョコレートケーキ、ショートケーキ、フルーツタルト。

ショートケーキがとってもおいしい。フルーツタルトはそれほど特徴的ではないかな。(おいしいですけどね)

 

にしても2時間。すごいなあ、母。

体重は51.4キロ。