帝国ホテルのクッキーがおいしかった

母親と祖母と叔母が東京観光で帝国ホテルに止まってスカイツリーに行ったり日本橋の寿司屋に行ったり色々楽しんでいました。私たち兄妹のやっている会社にも少し寄ったので、せっかくなので帝国ホテルのクッキーをリクエストしてみました。

 

クッキー(C-30) | 菓子ギフト | 商品一覧 | ホテルショップ ガルガンチュワ | 帝国ホテル 東京

 

クッキーって美味しいんだなーって久々に思いました。

あ、でも最近ヨックモックも食べたんだった。ヨックモックのシガレットクッキーも美味しいけど、私はこっちの方が甘さ控えめで好きかも。

昔は「甘さ控えめ」という風潮に少し反感を持っていたこともあったけど(フランス菓子を習っていたからというのもある。フランス菓子はしぬほど甘い)今はやっぱり甘くないほうが食べやすいよなと思う。

 

そこまでは高くないのね。どこかに行くとき手土産に使おう。