ドリカムライブに行ってきました (横浜アリーナ・2014年12月21日)

最近仲良しの仕事仲間に誘われてドリカムのコンサートに行ってまいりました。
仕事仲間の彼女はドリカムのファンクラブに入っていて、今回のツアー(6月くらいにアルバムが出たようなのでそれを引っ提げてのツアーだったようですね)のチケットを取るのは3回目、しかし行くのはこれが初めて!と言っておりました。友達やご両親などにプレゼントして喜ばれたそう・・・って、プレゼントするにはちょっといい金額ですよね。
そしてなぜか彼女からもらったタオル。かわいい!
 

f:id:MKT2728:20141224102912j:plain

 

f:id:MKT2728:20141224102928j:plain

現地で買ったペンライト。ペンライトってくらい会場で見るとほんときれいなものですね。

 

曲順などは事前に調べて行ったものと同じだったと思う。

Dreams come trueライブツアー:セキスイハイムスーパーアリーナのセットリスト&レポ (2014年8月30日)

 

美和ちゃんは声もすごく出るし、もうすぐ50歳?!とはまっっったく思えないパフォーマンスでした。ドリカムの二人はほんとに若い。なぜか一番前の席だったので美和ちゃんの汗や涙まで見えそうな(見えたような)感じでした。一番前の席は音がとにかくすごい。楽器の音がお腹に響きます。

ドリカムの大ファンとは多分言えないくらいの私ですがものすごく楽しい2時間半でした。

 

美和ちゃんのダンナさん(ファジコンのJUONくん)もよく見えたな。結婚指輪らしきをJUONくんはしてましたよ!今回に限らず、仕事の打ち合わせ中とかまで指輪に注目する結婚指輪ウォッチャーなので目ざとい私ですが、一緒に行った人はええ?そうだった?よく見てるねーという反応でした。。指輪、気になりませんかね?私はなりますよ。。。そして美和ちゃんは多分してなかったですよ。

 

 来年はワンダーランドというドリカム4年に一度のビッグイベントがあるらしい。来年も誘ってもらえたらいいなあー!!!

f:id:MKT2728:20141224102901j:plain
 
聴きたい曲3曲。投票しようかな?とも思ったけれど、きっとみんなと同じだからいいや!とやめましたw 好きな曲、『何度でも』『その先へ』『さあ鐘を鳴らせ』『愛がたどりつく場所』『eyes to me』あたりかな?