書き初めとか姫始めとか


f:id:MKT2728:20150104204355j:plain
パスタを作ろうとしたらキッチンのシンクに太刀魚が転がっててびっくりしてきゃー!といってしまいました。
蛇が苦手だからなのか長い生き物が苦手で、うなぎも太刀魚も怖いです。どちらも食べると美味しいのですけど。

夫に内臓を出してぶつ切りにしてもらいました。



年始は、2日に実家の新年会に出るために帰省、3日に子供に冬休みの宿題の書き初めをやらせて、今日は帰宅…といっても、小学校は木曜からなので子供はもう少し実家に預かってもらうことにして夫婦二人で帰ってきました。急にふたりだとごはんどうしよ?となって、散歩がてらちょっといいステーキ肉を買ってきてそれを焼いて、冒頭の太刀魚もバーブソルト焼きにして、セロリの野菜スティックと大根サラダを作り、頂き物の小女子くるみも並べて、頂き物の岩垂原メルロという国産ワインを飲みました。国産なのにしっかりフルボディでおいしかった!
f:id:MKT2728:20150104205129j:plain
年号は違うけど結構高いワインだったんだ…おいしいわけだ。

そして姫始め。
なんの話題という感じですが、年始に姫始めっていう単語をツイッターで見て、知ってるような知らないような?と思ってwikiをみたら、新年の初セックスとそういう意味だったので、あ、それでよいのねー、と(笑)

そんなわけで、夫に今日あたりどうかな??と言ってみたのに、そんなに直接的に誘われるのはちょっと、と引かれてしまいました…どうなるんだろー。