ぼちぼち勉強も。

来月はビジネス実務法務2級の試験があるのでぼちぼち勉強しています。主には通勤電車で問題集の問題を解きながら読むくらいですが、これからは家で過去問も全問通して解いておこうかな、と思っています。

今回は行けるような気がしていますがどうだろう…

そして、ビジネス実務法務が終わったらどうしようかな、と思っています。
 
そもそも、仕事で法律知識があるといいな、と思うことが多くてビジネス実務法務を受けることを決めたので、次も法律系、できたら行政書士くらいを受けるのがいいかな、と思っていましたが、あと半年弱で試験と思うとちょっとハードそう。なので、行政書士に行く前に、宅建を受けてみようかな、と考えています。不動産屋はたくさんあるし、給料を気にしなければ転職もできそう、という下心もあったりします。(今は運が良くて仕事内容のわりに給料が良いので、これ以上上がることはないだろうなと思っています…とはいえあくまで仕事内容のわりに、というところがポイント。羨ましがれるほどではありません)
 
実は私、不動産の営業の仕事に少し憧れがあるのです。10年くらい前に分譲マンションを購入したときに、その時の営業担当の方が50代くらいの女性で、いろいろとアドバイスをいただいて購入の決め手になったので、ああ歳とってもそれをプラスにして働ける職業があるんだー、とものすごく感心したんですよね。今の仕事で不動産関係の方とお会いしたり営業電話を受けたりすることも多いので、全然甘くない業界だとは思っていますが、それでももし今後機会があれば一度やってみたい!!そんな10年越しの思いで受験してみます(笑)
 
これをAmazonで注文しました。

 

2015年版 マンガ宅建塾 (QP books)

2015年版 マンガ宅建塾 (QP books)

 

 

 

2015年版 らくらく宅建塾 (QP books)

2015年版 らくらく宅建塾 (QP books)

 

 

資格マニアではないけれど、新しいことを覚えるのは単純に楽しみ。これからも、今必要な知識に絡めた資格を取っていきたいな、と思います。(とりあえずはビジネス実務法務2級絶対合格しないと…!)