味はイマイチ、総合力ではまあまあ、の和食

取引先の方とのビジネスランチでセルリアンタワーにある金田中 草という和食店に行ってきました。

tabelog.com

 
ここ、実はけっこう前から行きたかった店なのですが、残念ながら味は好みではありませんでした…
ただけっこう高い店で、私が頼んだのは比較的安いコース(それでも3500円)だったので、もしかしたら高いコースの方は良いかもしれないし、夜はもっといいかもしれません。
まあ、でも3500円のランチを提供しているのであればそれなりに満足できるものを出してほしいなとは思うのですが、それも人それぞれですしね。
 
f:id:MKT2728:20160309090350j:image
f:id:MKT2728:20160309090406j:image
 
彩りはキレイ。
 
その代わり、席はゆったりしていたし、そこそこ空いていたので、打ち合わせがてらどこか落ち着いたところでランチ…と思うのであればけっこういいかもしれません。実際私もそうで、しかも食事代を出していただいたので、それであれば特に文句もありません(笑)。場所もホテルの中で申し分ないし。  
 
例えば私の大好きなフレンチ、デコは2000円で素晴らしいランチを食べられますが、そのかわり駅から10分近く歩くし、しかも坂だし、予約必須だし、使い勝手がいいとは言えない(入ってしまえば居心地いい)のですが、
 
 
美味しいし安いけど並ぶとか混む店もあるし、いつも空いてて1000円くらいだけど食事内容がいかんせんどうにもならないカフェとか、
 
 
その時の気分によっていい店って変わってくるものですよね。
 
以前ココイチは安くもないし味も普通なのになんで吉野家などより経営がうまくいってるのか…というまとめの記事を読んで、なるほどねーー、と思ったことを思い出しました。

togetter.com

 

私にとっていい店をみつけるのはもちろん、会食やサシでの食事にふさわしいお店をこれからも探していきたいです。