グリナを飲んでいます

最近(いつものことだけど)ダイエットをしています。どうにもウエストが太くなってきて、スカートがなんだかみんなきつい。パンツももちろんきつくなってきてる…156センチ47、8キロで洋服は7号か9号どちらか、筋肉はそこそこあるので体重のわりには細く見える体型でしたが、いまはすっかり51〜52キロが定着、洋服は完全に9号に…デブまではいかないけど全然細くはない体重。。

 
春になるし、ちゃんとダイエットしてみよう!と思ったのですよね。
 
ダイエットにあたって参考にしたブログはこれ。
 
これらから得たことは、夕食は軽くすべしということ。今までの私は朝食抜き、昼は外食、夜は普通に食べて、お風呂上りにビール1本、という生活で、まあそこまで量は食べていないよね?という感じだったんですが、結局少しずつ太ってしまったのでこの生活を見直さなければいけないよなあと。
 
朝食は食べて、昼はそのまま外食、夜に会食があるときはコンビニでサラダチキン&ヨーグルトで調節、通常の夕食は主食抜き、汁物とおかず少々、というふうに変えてみることにしました。
 
それから同時に睡眠にも少しこだわることにしました。36歳という年齢的なこともあると思うのですが、とにかく寝ても疲れが取れない。睡眠時間も日によってまちまちだったので、なるべく12時台には寝るようにして、また睡眠の質もあげるべく、グリシン配合のサプリメントを寝る前に飲むことにしました。
味の素グリナ
グリナを知ったほぼ日の対談記事
 
グリナをのむと睡眠導入時のノンレム睡眠が深くなるとのことで、いまちょうど二週間くらい飲んだところ。効果は気のせい?という程度ではありますが、なんだかいい感じもします。朝のだるさが少し話したのでマシになったような。でもやっぱり気のせいかもしれないなー。ただ味がすごく美味しいです。グレープフルーツ風味で、粉のままじゃりじゃりと食べて、お水などで流し込みます。ダイエット中で甘いものを控えているのでこの甘味はうれしい。
 
なので、ダイエットと睡眠の質をあげることに取り組んでみるので、時々途中経過をここにも記録していこうかと。目標は6月末までにまずは48キロを切ること。がんばります!