エステ体験をしてみる スリムビューティハウス編

エステ体験は続いています。今回は体験500円のスリムビューティハウス!

f:id:MKT2728:20160412224242p:plain

骨盤ダイエット | エステならスリムビューティハウス

スリムビューティハウスは最近よく見かけますよね。。。私がやたらとエステを検索しまくっているのでレコメンド広告を多く目にするのかもしれませんが。モデルのすみれさんがイメージキャラクターを務めているエステです。

早速予約して行ってみると綺麗で細いお姉さんがカウンセリングしてくれました。結構細かく色々聞かれ…成長期を過ぎて、妊娠時以外に一番太っていたときはいつで何キロでしたか、とか、逆に細かったときは、とか。普段どんな食生活は、とか。運動はとか。食生活も運動もいい方です、と褒められ。見た目も細く見えますよね、でも、意外に体重はありますね、とはっきり言われてしまいます。156センチ50キロは細くはないよね。すみません…

 さて、カウンセリングも終わって(意外もこれ、1時間近くかかっていました)やっとエステルームに。

エステ用の服装(紺色の紙パンツ+バスタオル)になって採寸。なかなか細かく測っていきます。体重は50.7キロ。そして身体を鏡に映していろいろアドバイス。まず、下半身冷えすぎ、ということ。これではせっかく食生活や運動を頑張っても巡りが悪いから痩せないでしょう、ダイエットして落ちるのって顔とか上半身だけじゃないですか?と言われてどきっ。そうそうその通りです…!

でもこの骨盤コースはそんな方にぴったりです!と営業トーク。なんだか本当に効く気がしてきます。

 

 まずはベッドに仰向けに寝て、インナーマッスルを鍛えるという機械をつけて、インナーマッスルを鍛えます。10分〜15分くらいかな?医療機器メーカーが開発したというこの機械。インナーマッスルを鍛えるレベルが10段階あるらしく、今日やったのは3.5まで。でもすごい振動で超効きそう。これはいいわ。。。

同時に美脚ケアもしつつ。

そのあとはマッサージ10分。足をゴリゴリと。むくんでいるから痛いのだそう。確かに効きそう。

それから発汗作用のあるジェルを塗ってからカッピング。これも10分くらい。ツボの位置に吸引の器具を乗せてしばし耐える。全然痛くなくてむしろ気持ちいいですよ〜♩と言われましたが、そうでもない、ちょっと痛い。悪いとこがあると痛いのだとか。

それから何かに包まれて身体をあたため20分ほど。思っていたほどは汗出なかったかな、という印象。実はこのあたための前の段階まで下半身は温まりきっていなくて、ここまで温まらない方ってなかなかいないんです…と言われていたのですが、これでやっとちゃんと全身ホカホカになりました。

そしてシャワー。

それから採寸です!

採寸の結果は体重しか覚えていませんが、50.2キロになっていました。まぁ、減っていたのでいいのかな。

いやーでもここはいいわ。すっかりエステの内容が気に入ってしまいました。ここで申し込みしようかな、という結論に。

エステ後のお姉さんの押しもなかなか強かったのですが、私も入ろうと思っていたのでそのままあっさり入会。押しに弱い方で入会したくない方はここで心を強く持ってください!

 

というわけで、エステ体験記は残念ながらここで終わってしまいます。ダイエット日記はしばらく続きます〜笑

スリムビューティハウスにご興味のある方にはせめて役に立つ内容になるといいなと思ってます。

そんなわけで今の体重50.2キロ。4ヶ月で6キロ落としたいと思っています。(宣言!)