エステ体験をしてみる TBC編

ダイエットというと運動と食事制限を頑張るというのが基本的なところですが、最近はちょっとこれだけでは足りないかもね?と思うようになりました。


食事制限で痩せても、胸を中心にどんどん上半身が貧弱になり、下半身は対して変わらず、ということが実際にあるからです。私の体型も、お腹周り、腰回り、太ももががっしりしている体型なので、このあたりをなんとかするのはもしかしてエステなのかもしれない、と思ったのです。
 
ちょっと調べてみるとセルライトはやっぱりあるとあまり良くないみたい、そしてそれに働きかける機械もエステにはあるみたいーー、ということも調べました。
 
関東には恐ろしくたくさんのエステチェーンがあり、多くのエステで格安の体験コースを用意してあるので、それを片っ端から受けてみよう、と思いました。ここで確かめたいことはふたつ。それぞれのエステの特徴と金額を把握しどこに通うかを決めること。そして、全体を通して、エステって定期的に行けば効果あるの?ということを知りたかったのです。
 
どこにしようかな、と思っている時にたまたま見つけたTBCの体験コース通常3000円を1500円にという広告。元の金額も安いけれど、まあじゃあここに行ってみようかな、と思ったわけです。
 
ここには3000円コースからしかないですね。
たぶんこれを一度クリックしておくと、SNSなどにもっと安い特別な広告が出るような気がします。たぶんね。
 
最寄りの店舗を予約。体験の受付がネットで完結するのは今5つくらい予約しているなかでここだけ。たいていのエステは申込フォームから申込のあと電話で連絡してくるので、ネットで時間まで指定できるのはすごくいいなと思いました。
 
当日は店舗にいくとまずアンケートを記入、ロッカールームに案内してもらって紙パンツやバスローブに着替え、サイズ測定。ウエストや太もも、ふくらはぎや二の腕の太さなど、あとは体重と体脂肪。そのあとカプサイシン入りのアミノ酸サプリメントをもらって飲みます。発汗が良くなるらしい… 
 
ここからエステのコースに入ります。タオルでグルグルと巻かれ、電気をつけて温めるのを10分、そのあとマッサージ10分ほど、そしてセルライトを撃退するらしいセルライトバーンという機械を当ててもらうのが、多分10分ほど、またマッサージ10分ほど、そのあとさらに温めるのを20分弱、あとシャワー。最後の測定は太もも、ふくらはぎくらいでした…体重測ってみたかったな。あまり減ってなさそうだったからかな?(笑)全部で70分と書いてあったのですが、確かに着替えやシャワーなど全部含めるとそれくらいかもう少しかかったかも。
 
セルライトバーンはセルライトに当てるとびりびりと痛い機械。なんだかすっごい効いている気がしました。これはまたやりたい。
 
その後のカウンセリングでは5回で約10万のコースを一応勧められ、とても惹かれてるけど家で一度検討します、というとあっさりとわかりました、と微笑んでくれました。ここでこういう対応だと嬉しいですねー。
 
施術中のエステティシャンさんは、わーー、一回でもすごく変わりましたね!!お尻のお肉がやわらかくなりましたよ!通えば結構早く効果が出る体質だと思います、と言ってくれたけどどうなんだろ。
 
サロンはとても綺麗で、落ち着いた感じで受付嬢もとてもやさしくてよかったです。通ってもいいなーと思うくらい。でももうちょっと考えます。
 
家で体重を計ってみたらここしばらくで一番落ちていて、ちょうど51キロでした。