のらりくらりとピラティス

もう1ヶ月くらいたってしまいましたが、ウェスティンホテルのランチブッフェに行ってきました。毎年イチゴフェアというのをやっているのでそれ目当てに。

tabelog.com

f:id:MKT2728:20150331093310j:plain
 
f:id:MKT2728:20150331093332j:plain
この、ウェスティンのショートケーキがとってもおいしいんですよね。ショートケーキの中で一番好きかもしれません。
 
 

さて。

ブッフェの話をしておいてなんですが、最近ダイエットと姿勢を良くするためにピラティスの教室に通っていて、ちょうど2ヶ月くらい経ちました。回数にすると10回。
体重は多分変わっていませんが(体重計キライであまりはかっていません…もう10年くらい156センチで48キロ付近をうろうろしてる標準体型の女です)なんとなくウエスト周りがすっきりしたような、変わっていないような。ただ、レッスン後に筋肉痛になってるので何かに効いているんだと思います。。そのうち、ピラティスはここに効く!という日記を書けたらいいなぁとは思っているのですが。体重が45キロくらいになったら意気揚々と書こう…
 
 
で、そこの教室では私ずっと「しょうこさん(仮名)」と呼ばれてまして。ファーストネームか…なんか気持ち悪いな、と思いつつも、まあそういう人もいるか、くらいの認識だったんですが、この間ピラティスに行った時にグループレッスンに来ているのがたった2人で、しかもそのひとが同じ名前(例えばしょうこさん)で、先生が「この教室では名前をファーストネームで呼ぶ方針ですが、今回は同じ名前の方お二人なので特別に苗字で呼ばせていただきますね!」と宣言していて、あーー、教室の方針だったのねぇ、と気づいた次第です。
 
そんな風に名前の呼び方で距離を縮めてくる作戦、なんとなく気持ち悪いんですが、それが心地いい人も多いのでしょうか。。ただ、気持ち悪いといってもそれがきっかけでやめるほどではないので、まあいいか…
 
とにかくピラティス
とりあえず半年続けて効果を感じてみたいと思っています。