渋谷で接待に使える和食(6/14 渋三吉成・渋谷)

接待で、渋三吉成に行きました。

お探しの店舗のページはありませんでした

 

いつも出る時間が遅くなってしまって、お客さんの方が先に来る事態が多いダメダメ接待をしてしまう私ですが、この日は少し早めにつき、決めかねていたコースをオーダー。

刺身とか小鉢とか焼き魚、煮魚、という和食の基本的な構成のコース、5250円/1人をいただきました。

席も、個室は無理でしたが半個室で、ちょっと狭いのが難点ながら(トイレに立ちときちょっと苦労する。。)、いい雰囲気で安心しました。

 

facebookに行った店を投稿するやつってなんなの、みたいな話の流れになってしまったので笑、写真は撮れず。

刺身盛り合わせに「日本一のタコ」というのがあって、日本一ってなんだよ笑と言いつつ皆で食べたら、(日本一かはわからないけど)新鮮で歯切れも良くておいしい!

 

ずっと話してたのはビッグデータについて。

今はほんとにビックデータとか解析とかそういうのが熱いですねー。

 

次の日のランチは久々にマック。

McDonald's

 

instagramはこんな食べかけマックですらそれっぽく写せてしまってすごい。

え?それっぽくない?

すみません。。。