渋谷駅新南口付近でランチミーティングにも使えるお店

ちょっとお昼でも食べながらスタッフや取引先の担当者とゆっくりお話しする機会があります。そんなときに適したレストラン。新南口付近には、残念ながらあまりないです。。

 

予約なしでも行けるこの3店。

tabelog.com

テーブルクロスがかかっていてスタッフも多くてちょっと高級感あるイタリアン。安定感のある味。値段も、パスタランチ1500円、肉か魚か選べるランチ2000円、ランチコースいくらだったかな。。。(食べたことない)

 

tabelog.com

こちらはもう少し普段使いっぽいかな。980円か1280円でパスタかメインを1品選んで、サラダバーがつきます。白菜のシーザーサラダがおいしいです。

席がゆったりしているし、パスタは生パスタなので早く出てくるし、なかなか良いです。

tabelog.com

 おいしいとんかつやさん。

混んでいたりもしますが広いのですぐに案内してもらえます。ロースかつ2500円とかそんな感じ。さすがにおいしいです。

 

予約が必要で、かつちょっと歩きますがフレンチ2店。とはいえ15分くらいかな?

 

代官山方面

tabelog.com

テリーヌが売りのフレンチ。美しくて美味しい。4000円はしますね。

 

こちらは青山方面に

tabelog.com

重すぎず、軽すぎず、雰囲気も高級すぎず、カジュアルすぎず。味も間違いなくおいしいです。

restaurant.ikyu.com

一休で3500円のコースがあるので是非一度お試しあれ。

 

変わり種としてはこのお鮨屋さん。ちゃんとカウンターで握ってくれます。

tabelog.com

10貫+巻物、お椀で2000円。

13貫+巻物、お椀、フルーツで3500円

すーっごいスピードで出てきます。15分かからないかな?

なので話のネタにもなるし、あまり話が進まない相手でも食べていればいいので気が楽(笑)

 

気分で変わりますが、今のイチオシはモノリス。来週行くので楽しみです♪