憧れのクラウン、美味しかった

ごはんをごちそうしてもらえることになって(いろいろあって)、大手町にあるパレスホテルのフレンチ、crownに行ってきました。

ピアノショコラという、ピアノ型のデザート目当てだったのですが、それ以外も本当においしかった。幸せ。やっぱりフレンチは美食の殿堂だあ、と思ったのでした。

 

頼んだコースは16500円で、ワインも、お手頃なものはグラスで1300円からあって、それほど高くついたということもなかったです。まあでもいい値段ですね。お客さんもお金持ってそうな人ばかりでした。

 

フレンチ、久しく食べていなかったけどやっぱりいい。今度はかの鉄人がオーナーのラ・ロシェルに行く予定なのですが、その次はカンテサンスに行きたいなあ。

 

f:id:MKT2728:20170724111431j:image

 

 

f:id:MKT2728:20170724111448j:image

アミューズ1品目、枝豆をつかったフィナンシェとクッキー、枝豆の殻っぽいものは食べられません!笑  おしゃれすぎる。

 

f:id:MKT2728:20170724111507j:image

パプリカを使ったカプリチョーザ風と、えびのなんちゃら。

f:id:MKT2728:20170724111556j:image

キャビアと卵、ポテトのムースリーヌ。

超!高級ポテトサラダみたいな味わい。とてもおいしかった。

 

f:id:MKT2728:20170724111716j:image

ほたてってやっぱりおいしい。

 

f:id:MKT2728:20170724150734j:image

 

カリカリに焼いた鯛のうろこ焼き。濃い目のコンソメで

 

f:id:MKT2728:20170724150750j:image

赤身なのに柔らかな牛肉

 

f:id:MKT2728:20170724150808j:image

 

ピアノショコラ!可愛すぎる。

 

また行きたいなあー。ピアノやっている彼女とかと行くのもいいですね!サービスマンも皆さんとてもやさしくてすごくよかったです。

 

はーフレンチいいなあ。フレンチ熱。