USJでサンジのディナーを(USJに行ってきました)

f:id:MKT2728:20170821085006j:image

 

 先日はじめてユニバーサルスタジオジャパン、に行ってきました。

子供2人と私で行ったので、絶対的なリーダーが私(というか、子供二人は全く何も頼りにならない、もう12歳だというのに)で、結構大変だったのですが、それにしてもとても楽しかった。ディズニーランドより好きかもなあ。

 

子供は待ち時間がとにかく嫌いなため、エクスプレスパスやら食事の予約やらをちょくちょく用意していたのすが、そのひとつが、ワンピースのサンジが作る、というテーマのレストラン。

 

メニューはこんな感じで、料金は大人約5000円、子供約2500円でした。安くはないが、フレンチのフルコースだと考えると悪すぎもしない?というのがチケットを買ったときに思ったことでしたが・・・

 

f:id:MKT2728:20170821085359j:image

 

f:id:MKT2728:20170821085424j:image

f:id:MKT2728:20170821085026j:image

f:id:MKT2728:20170821085114j:image

 

 

 f:id:MKT2728:20170821085213j:image

 f:id:MKT2728:20170821085253j:image

f:id:MKT2728:20170821085320j:image

※デザートは、綿菓子みたいなものにサンジシェフ自らソースをかけてくれたのですが、そしたらブラマンジェみたいな感じになりました!味はね、うふふ・・・という感じでしたが。

 

このレストランの料金は、料理の対価というよりは、ワンピースのコスプレ(といっていいのか)をしているひとと写真を撮ったり、眺めたりといった「ショー要素」に支払っているんだ、ということに気が付いたのは、食事の時間も終わり、最後の最後、キャストのみんなが出てきてちょっとどんちゃん騒ぎっぽい雰囲気になる「UTAGE」と、グループごとに行われる写真撮影のときでした(気づくの遅い)。

 

私はゾロ役のキャストさんに肩を抱かれつつ(笑)写真をとったのですが、こういうの、楽しいなと思ったし、人によっては「すごく楽しい!」という人も多いのではないだろうか、と。

 

帰りに写真もつい買ってしまったし(2000円くらいだったかな?)いやいや思いのほか満足度高かったです。ディナーショーとかも楽しいんだろうな、いつかミッチーとかの行ってみたい。