Dr.ストレッチその後

f:id:MKT2728:20150817211856j:plain

 

Dr.ストレッチに、4月くらいからぼちぼち通っていましたが、最初の1回+初回特別回数券3回コース(通常の回数券より安い)+通常回数券5回コース、の計9回通って、なんとなくそこで休止してしまいました。

 

理由としては

・効果が目に見えない

のほかに

・指名料がかかるのがちょっと納得いかない

・痛いのもだんだん嫌になってきた

といったあたりでしょうか・・・

 

効果が目に見えない

まあこれはこのままの意味ですが…

最初に、前屈して、手と床までの距離を測って9センチくらい。

最後にはかった時は5センチくらい。

これを効果と呼ぶのなら、効果があったということなんですけども。

終わった時に体がいい感じとか、身体がラクとか、痩せたとか、痩せたとか、そういうのがなかったもので。

もう少し続けるとよかったのかな?

 

指名料がかかるのが納得いかない

これは、仕方ないことだと思います。

でも、私としては「なんかヤダ」ということですかね。。。

だってもともとけっこう高いんですもん。60分6600円かな?それくらい。普通に指名できてもいいんじゃないかなーと思ってしまったわけです。空いてないときは他の人でも全然いいんですが。

まあもちろん、絶対指名したい人には、少しでもお金をとることで、適当な指名が減って予約しやすくなるのでいいのかもしれません。でもでも、指名しようにも、まずは一度あたらないと指名しにくいわけで、せめてそれぞれ担当者の初めの1回くらいは無料で指名ができるようにならないかな?というのが本音です。

いろいろ書きましたが、なんかヤダというだけで、いつも女性トレーナーを指名してニコニコしてるおじさまもいましたし、いい悪いではなくて、私にとってはなんかヤダ、ということですかねー。まあ誰でもいいんたけど、話が合わない人とかになってしまうとちょっと辛いのですよね。

 

痛いのがだんだん嫌になってきた

これも自分が悪いのはわかっていますw 痛いと先方は最初から言ってるわけなので。でも痛さ以上のメリットを感じられないと、だんだん、んー、だったらピラティスのほうがいいかな?と思うようになってしまいました。

 

ピラティスのほうがよかった

もともとピラティスをやりやすくするために身体を柔らかくしたくてストレッチも始めた私。ストレッチに行くと予算も時間もだいぶそれに取られちゃって肝心のピラティス通いが疎かになってしまいました。思えばピラティスでもストレッチ効果はあるのだし、こちらでやったほうがいいんじゃん⁉︎と思ってしまったのですよね(ピラティスの先生にもそう言われました。まあこれは営業だと思いますが)。

 

ただ、ピラティスは回数券を買っても1時間7500円とちょっと高い。でも!個人のピラティストレーナーさんで回数券を買えば1時間6500円になるところを見つけたので、そこに週1は通おうと思っています。ピラティスを週1続けてどうか、はまた3ヶ月後くらいに書きます。

 

Dr.ストレッチが悪いわけではありません。好みの問題だと思います。結局余暇をどう使うかという話ですもんね。

Dr.ストレッチ推しのブログもあったので引用して、終わります。

rakuyase-diet.jp