個室居酒屋にいってみた(恵比寿・卯夢)

昨日は元同僚と恵比寿の卯夢という半個室和食居酒屋にいってみました。

忘年会の下見というか、もしかしたら使える店かな、みたいな期待も込めつつ、でもよくある感じの個室居酒屋かな、と思って行ったのですが、やっぱり後者でした。。

 

個室って言っても入口がのれんで仕切られてるだけなので、周りの声が丸きこえで、カップルで行っても特に親密になる感じではなく、商談をする感じでもなく。

 

同じビルの2階にある黄金屋というもつ鍋屋の方がカップルシートなどがあるらしくカップル向きかもしれないです。

(社長のデートの店を抑えたりする仕事もあるので一応チェックしておこう)

 

それでも、とりあえず横の人が見えない、という安心感からか、途中からずーっと下ネタを言い合うという展開に。

浮気はしたことがあるかとか、ちゃんと避妊してるかとかその程度ですけどね。

 

でもこういう店も5000円くらいでのんびりできて食事もそこそこよくて、なら使い勝手はいいのかも、とお会計しながらなんとなく思いました。

今年初めてのフグ鍋を食べました。美味しかったし楽しかった。気の合う友達だけど、次会うのは来年かな。