居酒屋でナンパされるなど(赤坂もつ千)

金曜日に夫の友達の奥さん35歳(もう何度もあったことがあり仲良し)と、その同僚28歳(初対面)の3人で赤坂で飲み会。

 

もつ焼き処 赤坂もつ千

サラリーマンがいっぱいいる、安くて狭くてうるさくておいしい店、という感じでしたが、正直、もっときれいでゆっくりできてもうちょっと高い店で全然いいなと思ってしまいました。

(写真は食べログより)

f:id:MKT2728:20131228185302j:plain

f:id:MKT2728:20131228185309j:plain

f:id:MKT2728:20131228185319j:plain

 

おいしかったんですけどね。

 

なんでこのメンバー・・・?と思いつつもぎこちない会話をしてそれなりにがんばっていたら(とにかく話題がなくてさぐりさぐり)、突然サラリーマンの集団のなかのひとり(丸顔のオヤジ風)にナンパされてどういう流れか一緒に呑むことになってしまいました。なんで強く断れなかったかというと上記のような結託の弱いメンバーだったためどうするのがベターであるのかを判断できなかったのでした。

 

あとでわりと仲良くなった41歳バツイチ既婚者に話を聞くと、こっちも実はさほど仲良くないメンバーでの飲み会で、その中のひとり(42歳既婚)が場を盛り上げようと声をかけに行ったらしいよ、とのことでした。そんな理由でナンパするのね。。

さんざん絡まれましたが(酔ってるので肩とかをやたらと触ってくる)そもそもの3人の状態が盛り上がっていたわけでは全然ないのでま、いっか、という感じでした。会計は最終的には向こう持ちになりましたが、実はそれもちょっと揉めてました。少しはこっちで持ってもいいけど、声かける前から君たち飲んでたじゃん、と(笑)。私は全然出しても良かったですが、28歳女子がごちそうさまです♪一点張り!(お金出す気もないのに声かけてくんじゃねーよという感じでした笑) 最終的にそのグループの一番偉い人が私たち分を出してくれましたが、この辺はけっこうトラブルになりそうですね・・・。

前にナンパされたのはいつだったんだろう。。。もう何年も前なような。ギャルだったり、若かったり、すごく可愛かったりしない限りこういうことってないと思ってましたが、平均年齢32歳の(たぶん)中レベルの集まりでもあるんだなあと新鮮でした。でも、思えば、最近よく行っている店はフレンチとかイタリアンとかおしゃれ中華とかおしゃれ和食とかで、客層が女性グループかカップルか、というところばかり行くので、こういうサラリーマンのいっぱいいる店に行くとちょっと違うのかもしれないですね。

普通にしていると、出会いってほんとになくて、職場恋愛や職場不倫などでぐちゃぐちゃしちゃうよりは、外に出てナンパいいじゃん、とも、小さい会社の人事をやっているとすごく思います(社内恋愛は小さい会社だとほんと大変。いい影響がまったくない)。

 

つまりまとめると、久々のナンパなかなか嬉しかったということです!ナンパされたいときはサラリーマンのいっぱいいる大衆居酒屋へGO!何も責任は持ちませんが。