小田和正さんのコンサートに行ってきた

ライブやコンサートにはほぼ行かない人生なのですが、なぜか、昨日小田和正さんのコンサートに行ってきました。すごーくよかったです。

どれくらいよかったかというと、これからまだ公演がつづくので、他の公演、例えば静岡公演など、に一人でいこうかなと思ったくらい。

今回は夫と行って、夫とは2人でどこかに行った思い出が少ないのでそれはそれでとてもよかったんですが、コンサートって1人で行くのがもしかしたらいいんじゃないか?と思ったのです。コンサートって立ったり座ったり拍手したり、自分のペースでやりたいのに、隣に人がいるとついつい気を使ってしまう感じで・・・具体的にいうと自分よりもテンションが低い人がいると落ち着かないということなのかも。自分よりテンションが高い人にな私あわせられる!と思うのですが、そしたらその相手が気を使うのかな?うーん。

夫は、座って観たいし、狭いのも嫌だし、自由に食べたり飲んだりしながら見たい、ということで、DVDを買ってみるのがいいかなーと言ってました。

 

それにしても。

夫の休みは週に一度で、その休みも子供と慌ただしくすぎてしまうので、久々に2人で出かけて、のんびり話ができてよかった。せっかく結婚したのだから(もう10年だけど)、もっと話したいな・・・。

 

そうそう小田さん。すごく近くまで来てくれて嬉しかったなあ。

年齢的に最後のツアーかもしれない。。うーん。やっぱり静岡公演に行くべきかな。

 

子供を見てくれていたのは私の親。会場で売っていた小田さんの新譜をプレゼントしました。父親とほぼ同じ年齢なんですよね。でも新曲を出し続けているの、ほんと素晴らしい。父親をこのツアーに連れて行ったあげたいな。

 

小田日和

小田日和

 

前回ツアーのDVDも買ってみようかな・・

 

 

 

夜ご飯はどこかで食べていく、というところまではできなくて、家で中国産うなぎ。皮がぐにょっとしてるのがちょっとという感じですが、皮をちょっとあぶってぱりっとさせるとだいぶ美味しく食べられます。