痩身エステに行ってはいるものの

もう6月も10日?バタバタしてるうちに梅雨入りしてしまいました。

最近のプライベートのバタバタの理由の一つはダイエット。エステにまで行っているのになかなか体重が減らず、焦っております…
痩身エステのコースは一回2時間半くらいかかるので、ただでさえやることの多い週末の時間を圧迫しています。

f:id:MKT2728:20160610093629j:image
(ダイエットランチ。満腹にならない( ;  ; ))

通っているエステはスリムビューティハウスというところ。20回コースを申し込んで、いま6回行ったところ。52キロ前後だったのが50キロ前後になったので効果が全然ないわけではない…のですが、もう2ヶ月近く経つのでかなりゆっくりなペースではあります。
私はもともとそんなにたくさん食べる方ではなくて、ただ毎日寝る前のビールが習慣になっていたのでそれはやめて、夕食の主食を抜く、くらいの感じでやっているのですが、ホントーーに減らないですね。恐るべしアラフォー。

そこまで食べてないのに痩せないんですよね…とエステティシャンに相談したら、インナーマッスルがないので姿勢も悪くなって、代謝が上がらず、排出がしにくい体になっている、と。うーん。インナーマッスルの強化はエステでもやっているけど、やはり毎日家でやる方が効果があると言われ、つい勧められた家でもインナーマッスルを鍛えられる機械を買ってしまったのです!
私って本当、ネギカモ…

f:id:MKT2728:20160610092043j:image

いわゆるEMSという筋肉に働きかける機械。
シックスパッドはアウターマッスルに効果があるけど、これはインナーマッスルに働きかけるやつ。ベルトタイプではないので家事をしたりウォーキング中には使えないけど、まあテレビ見ながらとか、家で仕事しながらとかできるので、まあいいのかなと。なんとなくですが、効果は出始めている気がしています。ウエストがしゅっとしてきました。

まーでもとにかく体重が減らないのがね。。目標45キロなのであと5キロもいけるのかなぁ。あと3キロいければ御の字かしら。

スリムビューティハウスは、口コミを見ると批判的なものが多いけど、エステティシャンも親身になってくれるし、やってることも効いてそうなきがするし、なにしろやっぱりエステにいって体重を計ると思うとそれなりに緊張感があって普段からなるべく食べないようにしよう!と心がけるので、ダイエットには良いと思います。(たど、やはりエステだけでは痩せないのは本当。5回くらい施術を受ければ1キロくらいは痩せるけどそれくらい。あとは自分でも気をつけないと。。)今のところとても気に入っています。まぁ、コースが終わる頃全然痩せない!!ここは効かなかった!と言っている可能性もなくはないですが。

そして食事はこんな感じにしています。さほど痩せてないので参考にできるか微妙ですが。

ご飯軽め、納豆、カフェオレなど  

普通にレストランでランチ。和定食とかパスタランチとかで800キロカロリーくらいかと

牛乳、おかず少々(主食なし)

間食
会社でおやつが出たらシュークリームなど
家ではおからクッキー、ナッツなど

基本がこれで、甘いものを少し食べてしまうことも。

ほんと、とにかく頑張ります。