お店選びは難しい(恵比寿・魚竹)

月曜日、ではなくて火曜日から飲み会でした。

仕事で関係のある4人で。

喫煙したいひとふたりと魚が好きな人ひとりだったので個室で和食かなあと思って恵比寿と渋谷の真ん中くらいにある和食居酒屋、魚竹を予約。

 

刺身の盛り合わせ

魚竹 - 料理写真:超豪華!上刺し1人前3450円

魚介のグラタン

魚竹 - 料理写真:グラタン

揚げ銀杏、ちょっと固い

魚竹 - 料理写真:

漬けトマト

魚竹 - 料理写真:

 

お刺身と漬けトマトは美味しかったと思ったのですが、行った人からは全体的に不評だったようです。。

後日、メンバーから、まあうまくないわけじゃないけど普通じゃね?と・・・

言うのは簡単だけど、喫煙と個室を満たす店って本当にないんですよ、と言いたい気持ちをぐっとおさえ、そうですねー。ともにょる私。

4人で上記のメニューのほか、おなかいっぱい食べて、ビールを4人で3杯、梅酒2杯、日本酒4合、ウーロン茶2杯、で35000円。確かに安くはないけど・・・うーん。

本当にお店選びは難しいです。

ここで、とびっきりおいしいものがひとつあったとか、店のおねーさんがかわいかったとか、大将がおもしろかったとか何かあれば違うのでしょうけど。。

 

 

その後、なぜかその中のひとりとさしで1時間ほど飲みました。

渋谷駅近くのワイドオープンというバー。

 

周りはみんなカップル未満みたいな感じで、男の子がどうにかして女の子(ちょっとギャルっぽくて若くてかわいい)を口説こうとしている感じで、おもいっきり場違いな感じでどぎまぎしてしまいました。

それにしても2件目にいこうってなっても店なんて思いつかないものだなと。普段そんな色っぽい生活してないもんなー。。。