渋谷オフィスのデリバリーのお話。まあサルバトーレのピザは美味しいんだけど…

先日、ランチにサルバトーレ(正確にはサルヴァトーレ)のピザ(正確にはピッツァ)をデリバリーしてみんなでワイワイ食べようということになったんですが、

サルバトーレのピザは美味しいけどすぐ硬くなるし、ピザーラみたいにちゃんと切れてなくてとりわけも大変。
なかなか難しいねー、という話になりました。
 
f:id:MKT2728:20160223183308j:image
 (美しくない取り分け後。これでも食べる前だというのに…)
私はピザが大好き、しかもマルゲリータのみでいいくらいなので、自分でマルゲリータだけ注文できれば食べやすいしそれもいいんだけど(サルバトーレも1人1枚ピザを推奨しています)、世の中のほとんどの人は同じ種類のピザを食べていると飽きてしまうようなんですよね…しかも1枚全部は多いらしい。
あ、ちなみにランチタイムは1500円のランチピザがあり、配達は1500円からなので1人でも可能です。でも誰か1人ががピザを注文するとなったら私もー!となって、せっかくだからシェアして食べようということになるのは必至。シェアは面倒…。時レストランで3,4人の仲良しグループでやるのはいいのですけどね。
 
デリバリーの定番はハンバーガー。ここのハンバーガーはほんと美味しい。ハンガーガーの中で一番好きです。普段はマックとモスくらいしかいかないのでサンプル数が少なくて参考にはならないですが。

www.regondiner.com

2000円から配達可能、シンプルなハンバーガー(ポテト付き)が900円で配達料+100円なので、2人集まればいけます!雨の日とかいいですよね。配達に結構時間かかりますが。

 
タイ料理も最近オフィスではやっています。

 

delivery.gnavi.co.jp

こちらもランチは1000円くらいから、配達は2000円からだそう。

渋谷区は大体配達してくれるそうです。味は普通においしい。というかタイ料理ってたいていどこも普通においしくありませんか?(バカ舌)

 
欧風カレー
こちらも人気あるようです。私はカレーに興味なくて食べたことない…

www.aubergine.co.jp

カレーは1200円~、配達は渋谷区は5000円以上から。千代田区、港区あたりは1500円からしてくれるそう。1000円超えのカレーかーと思って注文したことなかったけど見てみるとおいしそうですね。

 
デリバリーも楽でいいですよね。私はデリバリーするなら正直コンビニまでフラフラ界に行く方が安いし気分転換になっていいと思いますが、誰かが頼むというときには便乗することもあって、これからもそういうスタンスで行くかなーと思います。